甘利山ヒルクライム直前練習

今日は甘利山ヒルクライムの直前練習に行って来ました。

冨士ヒル以降、まともに練習らしい練習はしてなかったのですが、けっこういいペースで登っていましたが・・・

6.5km付近で、後ろから「こんにちは」と声をかけられ、右後ろを振り返ると、すぐ後ろに自転車が来ていたので、進路を開けようと、左に寄った所で、後輪がズルっと左側に滑って、自転車が右側に転倒。

ちょうど木陰で苔むしていて、落ち葉もたくさんあって、綺麗に後輪が左に流れてしまいました。

転倒と同時にチェーンが外れたので、まずはチェーンをはめて、ディレーラーを見ると明らかな傷が。
インナーローに入れ直してみると、プーリーがいつもよりスポークに近いところにありました。
干渉はしていませんが、内側に曲がったようです。

試しに、シフトチェンジをしてみると、ギアは全て問題なく使えたので、落車から10分後くらいして再スタート。
打撲した右腕や右側の腰が少し痛みますが、走れないほどてはないので、無理せず登っていきました。

20160710211557a2b.jpg
何とか最後まで完走してゴールしました。
途中で両足がつりまくり、タイムは自己ベストの更新はなりませんでした。
本番に持ち越したいと思います。

201607102141133cb.jpg
昼飯は我が家の近くの「まぐちゃんラーメン」。

2016071021155732b.jpg
特製ラーメンの塩を頂きました。
美味しかったです。

20160710211707da7.jpg
食後に愛車をYOUCANに。
上の写真の通り、ディレーラーの「URTEGRA」のロゴの左下の部分の黒い塗装が地面と擦れて剥げて銀色の地金が見えてます。

高野店長さんに診てもらったところ、やはり内側に1センチほど曲がっていて、真っ直ぐに直してもらいました。

最悪、ディレーラーの交換や、フレームのひび割れなども考えましたが、工賃1,944円で済んで一安心。

甘利山まであと一週間。
どれだけ調子をあげられるか!今週にかかっています。
でも、飲み会が二つも入ってます。

ど~したもんじゃろの~(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS 甘利山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR