Mt.富士ヒルクライム2016

201606111838428f5.jpg
今日はMt.富士ヒルクライムの前日受付。
まずは麺許皆伝で早昼めし。
開店10分前に行きました。
よくばりうどん大盛690円。
美味しかったです。

20160611183842cba.jpg
今日は富士山に雲がかかったり晴れたり。

2016061118384260a.jpg
大会メカニックブースで、地元富士吉田の小林輪店のご主人を発見。
第一回大会からずっとメカニックサービスを勤める大会の主のようなご主人。
今でこそ、エントリー数8700人の人気大会となりましたが、最初は、大会の実行委員長である富士吉田陸上競技協会の渡辺会長さんや小林店長さんたち、地元の人たちの自転車で地域を元気にしたいという思いから始まった大会。
今年は、海外からもたくさんの参加者が有ったとか。
このエリアは、もっともっと人気のサイクリストの聖地になるポテンシャルが有ると思います。

2016061118384240a.jpg
受付を完了。
第8スタートです。

2016061118384207b.jpg
相変わらずものすごいブースの数。
たくさんあるブースを冷やかして歩くのも、この大会の楽しみですが、衝動買いに注意(笑)

201606111838426f3.jpg
ステージイベントのゲスト陣が豪華なのも、この大会ならでは。

今日はヴァンフォーレ甲府のホームゲームでしたが、やむなく、富士吉田市内で後半の最後の方だけテレビ観戦。
福岡相手に見事なパスを繋いでの崩しから先制した一点を守りきって、勝ち点3をゲット。

今夜は早く寝て、明日に備えるとします。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS Mt.富士ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR