

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昼休みランチサイクリング ~ TREE ~

20160601122620945.jpg
ランチパスポートの第3段を購入したので、今日から食べ歩き。
貢川本町一丁目の「TREE」。

20160601122620735.jpg
キーマカレー&ミニサラダ 540円。

挽き肉とレンズ豆にスパイスで味付けしたカレーで、普通のカレーみたいにスープっぽくないので、ヘルシーな感じ。
美味しかったですよ~。

ちなみに、カメラや眼鏡に使われている「レンズ」の語源は、最初に作った凸レンズの形が、このレンズ豆に似ていたからだそうです。
豆知識でした。

二週間後の大会までは、ヘルシーメニュー中心のランチを心がけることにします。

できるだけ(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、初めまして。
いつも楽しく読まさせていただいてます。

質問なんですが、通勤時はともかくランチ時はスーツのまま移動しているんですか?スーツだと乗りにくいと思ったので質問させていただいた次第です。

※自分も業務は違いますが自分も自治体職員で、県庁にはよくお世話になっております。

昼休みの服装

コメントありがとうございました。
返事が遅くなってすいません。
朝晩は通勤用の服ですが、昼休みは遠乗りしても、せいぜい15分程度なので、下はスラックスです。
足のバンドくらいはしますが。
上はワイシャツ、今からはクールビスなのでポロシャツですね。
ポイントは下着を吸汗速乾素材のものにすることです。
そうすれば、快適に過ごせます。
プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
