スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こんな時期に乗鞍の申込みができました。

乗鞍の申込みを昨日済ませました。

20160524141229c32.jpg

「え? 今頃?」とお思いの皆さんもいらっしゃるでしょうが、自分もびっくり。

前にも書きましたが、昨年から地域の防災リーダーというのをやっており、昨年も防災訓練と乗鞍の開催日が重なり、無念の不参加。

今年もダメだろうと思って3月の乗鞍の申込みをしなかったのですが、なんと今年は防災訓練が9月の最初の日曜日とのこと。
それなら申し込んでおけば良かったと悔しい思いをしてました。

ところが、公式サイトを見てみたら、今年から美ヶ原と乗鞍をセットで「松本ヒルクライム」としてコラボして実施するのを記念しで、乗鞍の追加募集を今やっているとのこと。
すかさず申し込んで、なんとか参加できることになりました。

一昨年は大雪渓までの19kmの短縮コース、昨年は三本滝までの7kmの短縮コースで実施と、このところ天候に恵まれなかったので、今年辺りは良い天気になるのではと、勝手に期待してます。

もし、3月に申込みをし忘れた方は、今からでも申込みをしてみてはいかがでしょうか?

2016052412222668e.jpg
今朝も自転車通勤日和でした。
いつもの朝活の「得々三文会」に参加。

201605241222265f0.jpg
今日の発表者は、笹本環境オフィス代表の笹本貴之さん。
テーマは、「森林資源を使って持続可能な地域社会を目指す」でした。
従来の事業者による大規模集約型林業が行き詰まるなかで、少数の個人や地域による「自伐型」林業が注目されているようです。
チェーンソーや蒔きストーブの低価格化による普及などもあり、このような動きが広まりつつあるようです。

森林県である山梨の地域資源活用の観点から、注目すべき動きなのかもしれません。

20160524122226d20.jpg
昼食は中華料理の「頂香 」。

担々麺。美味しかったです。
ご馳走様でした。


↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
