

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年最初のスバルライン

昨日、朝起きたら富士山が綺麗に晴れていたので、思わず「芝桜まつり」に出かけましたが、今日も朝見たら雲ひとつかかっていない優美なお姿。
こりゃあ、行くしかないぞ!
ということで、今年最初のスバルラインのヒルクライムに行ってきました。

20160505200523713.jpg
午前中に家の用事を済ませ、お昼近くに、河口湖町の「たけかわ」で昼食。
いつもどおり混んでましたが、運良く相席で着座。

201605052005231f7.jpg
肉うどん中盛り。美味しかったです。

20160505200523bcd.jpg
北麓駐車場に到着。
今日もスバルラインを攻めに来たローディーの車がたくさん停まってました

201605052005233b7.jpg
なんだかんだで、午後1時近くに北麓駐車場を出発。

20160505200523d54.jpg
五合目到着。
タイムは1時間49分59秒。
練習とはいえ、屈辱の50分台は意地でも回避(笑)

まあ、これでもあまり人に言えたタイムじゃないですがね。

20160505203144e59.jpg
下りはゆっくり写真を撮りつつ休憩を入れながら下山。
大沢駐車場からの南アルプスの眺め。

20160505203144bd0.jpg
樹海台駐車場からの眺め。
左の湖が河口湖、右の街並みが富士吉田だと思います。

20160505203144d6e.jpg
一合目下駐車場。
今日は一日中、雲ひとつない富士山でした。

2016050520314482b.jpg
北麓駐車場に帰着。

20160505204253a67.jpg
麻屋ルージュ、ローストビーフ、チーズ3種、美味しく頂きながら、ブログとfacebook更新中。

明日の朝の天気と気力体力次第で、再挑戦も有るか?

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
