ツールド八ヶ岳2016当日は寒かった~

2016041719294681a.jpg
ツールド八ヶ岳2016当日の朝。
この大会は、競技開始が9時、荷物預けは8時半と、比較的ゆっくりなので、宿でゆっくり朝食。
美味しかったです。

20160417192946943.jpg
スタート地点に到着。
桜が綺麗ですが、とにかく風が強い。
雨が7時半ごろから降り始め、チャンピオンクラスのスタートの頃は、かなり強く降っていましたが、男子Gクラスのスタートの頃には、晴れ間ものぞいて、小降りになっていました。
ラッキーと思いましたが、天気予報通り、雨はどんどん強くなっていき、ハーフ地点を過ぎたころから本降りに。

201604171929469b9.jpg
ゴール地点。
タイムは、サイコン読みで、1時間50分20秒くらい。
去年の自己ベストの1時間49分29秒に1分ほど届かず。
まあ、この強風じゃあ、しょうがない。

いつもは1m近くある積雪も、今年は50cmくらい。
とにかく寒い。
指がかじかんで動かない。

20160417192946a68.jpg
荷物を受け取り、たくさん着込んでハーフ地点まで下り、とりあえずナメコ汁で一息。
底に沈んでますが、結構たくさんナメコが入っていて、美味しかったです。

2016041719294604e.jpg
あまりに寒くて、体が冷え切ったので、昼飯も食べずに、昨日の温泉に一目散。
ゆっくり風呂に浸かって、サウナも入って、復活しました。

20160417192946a59.jpg
ここの温泉は、源泉かけ流しで、バスタオルとタオルも貸してくれて、おまけに露天風呂も開放感が有って800円。
しかも、風呂上がりにアイスキャンディーのサービス。

20160417193424337.jpg
露天風呂の前の白樺の並木。
このあたりの白樺の白い並木は、本当に綺麗です。
この並木を眺めながらの露天風呂は、温度がぬるめで、ゆっくり浸かれました。

20160417193424630.jpg
昼飯抜きで、家に帰って食べようと思いましたが、腹が減って我慢できず、大泉のコパンでピザと珈琲。
珈琲もピザも美味しい。

201604171934248d0.jpg
帰りに、長坂インター近くのパン屋「フェアリー」で名物のクリームパンを土産に購入。
家で食オーブントースターで少し温めてべましたが、やっぱり美味しい!。

20160417193424792.jpg
なんと駐車場にバイクスタンドが置いてありました。

2016041719342496f.jpg
確かに、これが何か知らない子供とかは、鉄棒と思うかもしれないな~。
そんなこと、思いもしなかった。

20160417200635ddc.jpg
帰りに、赤坂台のドラゴンパークに寄ってみました。
公園の愛称でもある竜の植え込みの向こうに見える芝桜は、イマイチ生育が悪いようですね。

20160417200635b05.jpg
今年も、本栖湖の芝桜に期待するとしますかね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS ツールド八ヶ岳

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR