

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016お花見ライド ~若草・憩いの桜並木→昭和・山伏川桜並木→小瀬スポーツ公園→笛吹川→近津川 ~

今日は朝から家の用事を済ませて、11時過ぎにFOCUSで乗り出しました。

20160403194923378.jpg
まずは、若草の「憩いの桜並木」。

20160403194923177.jpg
八分咲きくらいでしょうか。
昨日以上の曇り空で、イマイチ桜のピンクが映えませんね。

20160403194923d75.jpg
二か所目は、昭和町の山伏川の桜並木。

20160403194923eb4.jpg
イオンモール東側の見事な桜の並木です。

201604031949233e3.jpg
川面に桜の枝が低く垂れこめて、多くの人が酒盛りをしながら花見を楽しんでいました。

201604031949235fe.jpg
昼食は「とだうどん」の分店の「なべ」。

201604032030565c8.jpg
肉天うどん大盛り590円。
といっても、うどんが全然見えませんね。

2016040320305626a.jpg
というわけで、うどんのリフト。

20160403203056214.jpg
食後は、三か所目の小瀬スポーツ公園に。

20160403203056974.jpg
凄い人出でした。

2016040320305650d.jpg
ここの桜並木も相変わらず見事ですね。

2016040320305683b.jpg
石和の桃畑。だいぶピンクが色濃くなってきました。

20160403204255aac.jpg
石和の笛吹川沿いの桜並木。

20160403204255a73.jpg
石和の遠妙寺の前を通過。

201604032042557cd.jpg
石和の桜の名所、近津川の桜並木。

20160403204255eb0.jpg
両側にウッドデッキの遊歩道が整備され、散策できるようになっています。
また、川には短い間隔で木の橋がかかり、川面にかかるように咲く並木が見られます。

201604032042557ba.jpg
川面にかかる橋の上で一休みして、家路につきました。

20160403211641070.jpg
アルプス通りの竜王まで帰ってきたところで、スタバのソイラテで再びブレーク。

20160403211641141.jpg
今日はあちこち回りましたが、距離は53km程度。
アップダウンも無く、ゆるりとしたライドでした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
