

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016お花見ライド ~身延山から大法師公園~

この土日は曇りの天気予報。
残念ながら、スカッとした青空ではありませんが、土曜日の昨日は、お花見ライドに出かけました。

国道52号を下り、身延の下山の集落を過ぎたら、「杉山」方面に右折。
身延山に裏側の北からアクセス。

20160402202146406.jpg

杉山の集落に上る道は、結構なヒルクライムでしたが、沿道の花が綺麗に咲いてました。

201604022021465ac.jpg
午前11時半頃に身延山に到着。
垂れ桜がちょうど見頃で、凄い大勢のお客さんがいました。

2016040220214653d.jpg
ここの垂れ桜は、本当に見事ですね。
もう少し陽が射して、青空がバックだったら、もっと綺麗だったと思いますが、ちょっと残念。

20160402202146ba6.jpg
帰りも同じルートで北上。
下山の「麺丸」で昼食。

20160402202146b57.jpg
中富の西島バイパスの沿いのスイセンもきれいでした。

20160402202146bae.jpg
鰍沢のローソンまで戻った所で、トイレ休憩とコーヒーブレイク。

2016040309103057a.jpg
コーヒーブレイクの後、大法師公園までヒルクライム。

201604030910304c4.jpg
今日も良い眺め。

201604030910302fc.jpg
公園に到着。
花を眺めながら、鰍沢ほうとうの「みみ」を頂きました。

201604030936560c4.jpg
大法師公園の桜祭り会場の桜は、まだ八分咲きといったところでした。

20160403091030319.jpg
屋上に登って、「ゆず饅頭」。
食ってばっか(笑)

20160403091030525.jpg
会場には屋台もたくさん出てました。

201604030936560d2.jpg
舂米の利根川沿いの桜並木。

201604030936561f0.jpg
あまり知られていませんが、なかなか見事です。

20160403093656fa1.jpg
天気はイマイチですが、気持ちの良い汗をかきました。

20160403093656e8b.jpg
ソメイヨシノのピンクは、日本人の心に染み入る感じですね。

20160403094928c0e.jpg
帰りは、ウェスタンラインを北上。
白いスモモの花は、既にピークを過ぎ、葉が目立ってきました。

2016040309492842a.jpg
桃の花見開花しました。
今週末は、ピンクに染まる桃源郷が見頃を迎えそうです。

20160403094928de5.jpg
櫛形の滝沢川河川公園の桜並木。

20160403094928a0a.jpg
約80kmの、気持ちのよい、たっぷり花を愛でたライドでした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
