自転車通勤再開しました!

20160316123257656.jpg
風邪気味の体調や雨降りなどの理由で休止していた自転車通勤ですが、今朝から再開しました!
アルプス通りの国道20号立体。

20160316123257b5f.jpg
南アルプスもきれいに見えていました。
やっぱり気持ちいい~!!

20160316123257a60.jpg
荒川橋からの南アルプス。

20160316123701b6e.jpg
昨日は、いつも参加している朝活の「得々三文会」でした。
発表者は建築家で、「PRIME KOFU」の代表の鯉淵崇臣さん。
東北の被災地での復興支援の取り組みや、山梨で建築家として起業してからの、様々な取り組みと、多くの人々との出逢いについて語って頂き、とても為になるお話でした。

なお、来週の火曜日の朝は、不肖私めが、自転車のお話しをさせていただくことになりました。

201603161232576c4.jpg
昨日も今日も、ランチパスポート掲載店のランチを食べ歩き。

201603161232572b3.jpg
昨日は甲州夢小路のメロメロさん。

20160316123257325.jpg
夢小路の一番奥にお店が有ります。

20160316125221f7e.jpg
ストラッチャテッラ&じゃが芋のミルフィーユグラタン。
通常950円のメニューが、ランチパスポート利用で540円。
見た目は、量的にちょっと少ないかと思いましたが、写真右側の卵スープの中に、野菜やパンがたっぷり入っていて、お腹一杯になりました。
初めてきましたが、この料理は美味しい!
ランチパスポートは、5月26日までの有効期間中は、1店舗三回まで使えますが、ぜひとも、あと2回来たいと思います。

20160316125221a58.jpg
今日は、オフィスから徒歩1分の「自慢屋」。

20160316125221acf.jpg
ここのランチパスポートメニューは、チャーシュー麺に、

2016031612522116c.jpg
肉味噌丼をつけて540円。

肉味噌丼は旨かったけど、チャーシュー麺は、麺とスープが個人的にはイマイチ。
あくまで個人的な感想でした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR