

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

隠れ家二日目

20160212184325464.jpg
今朝の山中湖の朝焼け。

201602121843259ec.jpg
隠れ家生活の二日目の朝。
やはり、この宿は落ち着くな~。

20160212184325299.jpg
今日は、朝の7時から富士吉田市内で開催された「富士山ごえん会」に参加して来ました。
フェイスブック友達の堀内さんがやっている朝活です。
発表者は、地元の中学の教員をやっていらっしゃる、滝口千恵子さん。
フットサルなどのスポーツで地域を活性化させたいとの想いを、熱く語っていただきました。
会場で偶然に、県の産業政策アドバイザーの角田さんと遭遇して、ちょっとびっくりぽん。

20160212184325ad6.jpg
終了後に、今日も忠霊塔に。
ちょっと雲がかかってましたが、相変わらず、綺麗な景色でした。

2016021218432599c.jpg
富士吉田市内のホームセンターの屋上駐車場からの朝の富士山。

20160212184325f32.jpg
昼食は麺許皆伝。
開店と同時に来たので、今日は待たずに座れました。

201602121859413d2.jpg
欲張りうどん&炊き込みご飯 740円。

2016021218594162d.jpg
この店の並盛は大盛並みなのを忘れてました。
ちょっと食い過ぎ。

20160212185941243.jpg
冬の花の都公園。
綺麗な雪景色でした。

20160212185941f46.jpg
宿に帰ってティータイム。
山中湖半の「ペーパームーン」のマロンケーキ700円。
ちょっと高いけど、美味しかったです。
この後は、紅富士の湯にゆっくり浸かって、癒しタイム。

20160212185941046.jpg
宿に戻って、昨夜のメルローを飲みながら読書タイム。

201602121859416fa.jpg
窓際の席で酒を飲みながら本を読んでいたら、宿の御主人が、「冷えるからお使いください」と、湯タンポの差し入れ。
こういう気配りが、この宿の何よりの魅力なんですよね~。

酒が進んで、困ったもんだ(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
