初笑い得々三文会

201601051217521fa.jpg
今年最初の朝活「得々三文会」は、春光堂書店を会場に、「初笑い~帰ってきたがちょう」と題して、笛吹高校一年の「笛吹亭がちょう」さんの落語で笑わせていただきました。

20160105121752775.jpg
この女性は、中学二年生の時にBSフジの「落語小僧」という三宅裕司さんの番組に何度か出演して、子供にしてはなかなかの腕前で、当時、「山梨にもこんな女の子がいるんだな~」と思ってテレビを見ていた覚えがあります。

この番組は去年、放送が終了してしまって、もう見られないのですが、まさか三文会で、再び彼女の落語が聞けるとは思っていませんでした。

20分前後のネタを二席演じてくれたのですが、中学生の時より更に上達していて、二席目の「金明竹」は、自分も好きな話なので、特に楽しませていただきました。

お母さんの落語好きがきっかけで、落語を勉強しはじめたそうですが、将来的には、あくまでも趣味でやっていきたいそうです。

201601051217521d4.jpg
今日のランチは「へっつい」の野菜天丼820円。
今日も美味しくいただきました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR