

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初冬の甲府盆地ライド

今日は1日中、薄曇りみたいな天気でしたね。
ツールド富士川の100kmライド以降、父親の一周忌の法要やら何やらで、あまり長い距離を乗れていませんでした。
今年の大会もすべて終わり、ウェイトコントロールのモチベーションも落ちて、この所、ちょっとプニプニ(笑)

今日は、ちょっとでもガッツリ走りたいので、お昼前の11時過ぎに、FOCUSで乗り出しました。

20151206192837df0.jpg
家の近くのブドウ園。

20151206192837eb5.jpg
今年の紅葉は本当に遅かったですね。
まだ、ブドウ畑の紅葉が綺麗に残っています。

20151206192837b82.jpg
朝は東から日が当たるので、真っ赤に染まって、通勤の道を彩ってくれます。

201512061928374a3.jpg
今日のちょっと早めの昼ご飯は、うどん屋「源さん」。

20151206192837a62.jpg
肉キツネうどん大盛り。

20151206192837d03.jpg
食べ終わって、城東通りを東に。
通り沿いのお店の前のモミジ。

20151206200549eba.jpg
今年は紅葉が長く楽しめて、ちょっと嬉しい。

城東通りから石和に出て、笛吹川沿いに春日居まで登り、そこから山梨市経由で勝沼町へ。

20151206200549715.jpg
紅葉のシーズンは終わりましたが、こちらも結構、お客さんがいました。

20151206200549fbe.jpg
勝沼もブドウ畑の紅葉があちこちに残っていました。
もう少し日差しが強いと、綺麗だったでしょうが、ちょっと残念。

20151206200549146.jpg
南アルプスの山並みも、だいぶ白くなってきました。

20151206200549d58.jpg
勝沼から一宮を経て、金川曽根広域農道の、若彦トンネルに登って行く道との交差点のセブンでコーヒーブレーク。

20151206200549272.jpg
帰りに、田富のYOUCANでTIMEのクリートを購入して、鏡中條橋を渡った釜無川沿いの土手道。

201512062019377d7.jpg
距離は68kmですが、高低差はほとんどないので、昼飯やコーヒーブレイクを除くと、走行時間は3時間弱。

あまりトレーニングにはならなかったかも(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング FOCUS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
