2016紅葉見納めライド

201511292116125b0.jpg
今日も、甲府盆地の紅葉見納めライド。
昨日は時間が無くて文学館の周りの庭園しか見られませんでしたが、今日はまず、美術館の前の庭園を一発目に鑑賞。

20151129211612329.jpg
さすがに、かなり散っちゃってましたね。

201511292116122cc.jpg
綺麗な青空なので、残り少ないモミジの葉が映えます。

20151129211612ec5.jpg
2か所目は武田神社。
七五三の親子連れがまだいました。

20151129211612c17.jpg
西側から北側に回り込んで、「お館様の散歩道」から、神社西側の杜にアクセス。

20151129211612c68.jpg
まだ、綺麗な紅葉が残っていました。

20151129214253fbe.jpg
ここが一番きれい。

201511292142530e3.jpg
武田神社を後にして、愛宕山ヒルクライム。
登りの途中の霊園の紅葉。

20151129214611f50.jpg
下りの科学館入り口付近からの甲府盆地と富士山。

20151129214253e89.jpg
本日3か所目の紅葉スポットは、不老園。

201511292142530e4.jpg
梅の名所で有名ですが、梅の反対側の西側斜面に、少しだけモミジが植えられています。
地元の人の要望に応えて、今年初めて、紅葉の時期に臨時開園したそうです。
入場料は無料でした。

2015112921425376c.jpg
本日の昼食は、甲府市若松町の鰻の「黒駒楼」

2015112921514698c.jpg
奮発して「特上うな重」 4,600円。
いつも食べてるラーメンやうどんが7~8杯食べられる値段ですが、飲み会1回分とも言えます。
1年に1回くらいは、こういう贅沢もあって良いかなと。

20151129215146635.jpg
フルーツや小鉢などは一切無い、いたってシンプルなセット。

201511292151463f1.jpg
上のお重に鰻のハーフカットが3.5枚入っています。
写真の上のほうの鰻の下に、もう一枚隠れています。
美味しくいただきました。

20151129215146533.jpg
午後2時から、舞鶴小学校の、↑こちらのイベントを拝見しました。

20151129215146399.jpg
甲府中心街の魅力を再発見するイベントで、なかなか面白い視点で、色々なアイデアを頂きました。

秋も終わりですね。
明日からは、通勤でヒーターグローブが大活躍してくれそうです。


↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR