盆地の紅葉見納め 今日も、ちょこっとライドでした。

今日は、父の一周忌の法要でした。
我が家で法要をやり、お墓参りに行って、お寺の前の食事処で「おとき」の膳をいただいて、午後1時前には無事終了。
昨年の11月末に父が急逝し、通夜、告別式、四十九日、新盆、そして今日の一周忌まで、なんとか人並みに親送りができました。

2015112817395500f.jpg
少し家で休んで、風も無く穏やかな日和だったので、その後、ちょこっとLUPOで乗り出しました。
県立文学館裏の紅葉。
だいぶ葉が散ってきてますね。

2015112817395592e.jpg
甲府盆地の紅葉も、明日くらいで、見頃は終わりですね。

20151128173955633.jpg
暖かい晩秋となりましたが、それなりに綺麗でした。

20151128173955a97.jpg
ビッグアップルと富士山。

201511281739555ee.jpg
ビッグアップルの彼方に見える八ヶ岳も、一気に白くなりましたね。

20151128173955094.jpg
文学館前の日本庭園。
モミジの朱が鏡のような水面に映えて、なかなか綺麗でした。

20151128175416495.jpg
水面に映った青い空とモミジの朱のコントラストが、なかなかいいですね。
やはり、モミジの朱は、日本人の心に染み入るな~。

20151128175416c98.jpg
帰りの開国橋西詰めからの富士山。
明日は、午後2時から予定があるので、それまでの時間、甲府盆地の最後の紅葉を楽しむことにします。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR