

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

根津記念館~八田御朱印公園ちょこっとライド & ヴァンフォーレ甲府ホーム最終ゲーム 清水エスパルス戦

今日は、facebook友達の藤井さんからお誘いをいただいた昇仙峡ツーリングに行く予定でした。
朝食を済ませて、中銀スタジアムの駐車場に車を入れ、富士川道の駅を目指してLUPOで乗りだそうとしたとき、携帯に連絡があり、急用で一度家に戻る羽目に。
昇仙峡ツーリング会は、やむなく断念(泣)

用事は40分くらいで済みましたが、昇仙峡組は既に登り始めてるころなので、合流はあきらめました。
再びLUPOを車に積んで、中銀スタジアムに。

キックオフまで3時間半くらいなので、遠くに行くのはあきらめて、すぐに中銀スタジアムに戻れる笛吹川沿いをポタリングすることにしました。

20151122131837012.jpg
最初に来たのは、山梨市の根津記念館。

20151122131837ff0.jpg
だいぶ色づいていました。

20151122131837977.jpg
ただ、今年の紅葉は、少し色付きが遅いようで、既に落葉が始まっているのに、緑色の葉が目立ちます。
赤い色付きも少し弱いような。
このところの暖かい日が原因でしょうか。

20151122131837af1.jpg
それでも十分綺麗な紅葉でした。

2015112213183754a.jpg
庭園のこの松も見事な枝ぶり。

20151122131837ec6.jpg
3連休の中日で、曇り空ですが、大勢のお客さんが来ていました。
なかなか綺麗な紅葉でした。
盆地平野部の紅葉狩りサイクリングにはおすすめスポットですよ。

20151122201712985.jpg
次の目的地は、石和の八田家御朱印屋敷。

20151122201712c0c.jpg
門の中に綺麗な色付きが見えました。

20151122201712318.jpg
なかなか絵になる風景。

20151122201712c36.jpg
陽が射せばもう少し綺麗だと思いますが、まあまあ綺麗でした。
ここも、甲府盆地平野部の紅葉狩りサイクリングのおすすめスポットです。

2015112220171213e.jpg
アップでみると、やはり朱色が少し薄い感じです。
もみじ狩りライドはこのくらいにして、中銀スタジアムに戻りました。

201511222056066ae.jpg
中銀スタジアムに戻って、小瀬のけやき通り沿いにある糸力に。

a href="http://blog-imgs-84.fc2.com/p/e/n/penchan211/201511222017120de.jpg" target="_blank">201511222017120de.jpg
糸力で一番辛いカシミールカレー大盛り 800円、
本当に辛いですので、食べる方は覚悟してください(笑)
本当なら今頃は、昇仙峡の大黒屋でほうとうを食べてる時間です(涙)

20151122205606ecd.jpg
中銀スタジアムに戻りました。
小瀬の紅葉も、緑の葉が目立ちます。
清水サポーターの数が凄い。

201511222056063ae.jpg
朱色と黄緑のグラデュエーションは、これはこれで綺麗なんですが。

20151122205606b1b.jpg
清水は来年J2なので、このツーショットも来年は見られません。
富士山ダービーが来年無いのは少し寂しいです。

2015112220560685f.jpg
試合は、前半で清水が2ゴールをあげて、アウェイゴール裏は、えらい盛り上がってました。

20151122205606dbf.jpg
今日は、スタンドは赤と青のコレオ。
試合は、後半に橋本と保坂のゴールで甲府が追い付いて、最後も何度もチャンスを作って、もう少しで逆転できそうだったのですが、残念ながら引き分け。
結局、今年は年間順位13位で今シーズンを終えました。

シーズン当初は、9試合で1勝しかできずに最下位に低迷し、正直降格を覚悟しました。
しかし、監督が樋口さんから佐久間さんに代わり、バレーが加入して、去年の堅守速攻が蘇って、3試合を残して残留が決まりました。

来年の監督が誰になるのかわかりませんが、4年目のJ1。
J1で断トツの貧乏クラブの、夢のような時間はまだ続きます。
来年も精一杯応援します。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ ヴァンフォーレ甲府

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
