

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツールド富士川2015

第3回ツールド富士川のお勤めを無事果たして来ました。

20151115221615bce.jpg
↑こちらは昨日の土曜日の、今中大介さんとタレントの北川えりさんのトークショー。

201511152215144cd.jpg
今日は朝早くから雨が強く降っていましたが、スタート時点の8時15分には、概ね雨も上がりました。
今年も各ブースで地元の特産品でおもてなし。

201511152215140f8.jpg
地元の食材を使った、ゼリーやクッキー、甘いバナナなど盛りだくさん。

20151115221514fc5.jpg
今年の最高斜度地点の身延山の坂。
右の石垣の天端が水平ですから、斜度がいかに凄いかよく解ります。

20151115221514e85.jpg
峡南エリアは、ちょうど紅葉の見ごろが始まりつつありました。
昼前には陽が射し、だいぶ暖かくなってきました。

2015111522151416e.jpg
本日の昼食は、この大会の名物の「こしべんと」。
三種類の弁当から好きなものを選べます。

201511152215143ae.jpg
今日はヤマメサンドをチョイス。
見た目は他の二つのほうが美味しそうだったのですが、ヤマメサンドはヤマメを竜田揚げ風に甘辛いたれをかけたものをサンドイッチにしてあって、これがサクサクして実に美味しい。
来年も出るようなら、来年はぜひともヤマメサンドがお勧めです。

20151115223134ff9.jpg

201511152231348f4.jpg
他の二つの「こしべんと」も、大塚ニンジンなどの地元の食材をふんだんに使って、美味しそうでした。

20151115223134c2c.jpg
四尾連湖方面に下る手前の峠付近からの風景。

201511152231346db.jpg
市川三郷町の碑林公園のエイドで一押しのキュウイーフルーツ「レインボーレッド」。
とてもキュウイーフルーツとは思えない甘さ。
とても美味しかったです。

20151115223134e2d.jpg
80km以上走って、スタート地点に帰ってきたところで待っているのが、最後の難関、みさき耕舎ヒルクライム
きつかったですが、ご褒美は見事な富士山。
朝の天気を考えると、奇跡のような美しさ。

20151115223134296.jpg
ゴール地点で振る舞われるのが、地元の鰍沢の十谷地区に伝わる「鰍沢ほうとう」とも呼ばれる「みみ料理」。
温まって美味しかったです。

今年の参加申し込みは、500人近かったそうです。

毎年順調に参加者数が伸びていますね。
口コミで更に広がってもらいたいものです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム FOCUS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
