

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

瑞墻山紅葉狩りライド

昨日の富士吉田紅葉狩りライド、往復116kmの疲れが残っているので、今日はまったり過ごそうと思ってましたが、朝の犬の散歩で見た青空と山並みが余りにも綺麗で、走りたくてしょうがない気分に。
ほとんどビョーキですね。

2015110118365970a.jpg
家を9時すぎに出て、須玉の旧道を登って行きます。
八ヶ岳は雲一つない良い天気。

201511011836594a8.jpg
南アルプスもクッキリ。


20151101183659836.jpg
茅ヶ岳の色付く山並みがきれいでした。

201511011836593a1.jpg
茅ヶ岳広域農道との合流点を過ぎて少し行くと出てくる大きな橋の所の紅葉が実に見事でした。

20151101183659093.jpg
同じポイントで横長サイズで。

201511011836596d2.jpg
みずがき湖に到着。

20151101191220380.jpg
湖畔のドウダンツツジも綺麗な色付き。

20151101191220bae.jpg
みずがき湖ビジターセンター2階のレストランで、少し早めの昼食。
ベーコンカレー1,000円。
ちょっと高いけど、スパイスが効いて、辛めの美味しいカレーでした。

201511011912202f2.jpg
2階から見た湖畔の紅葉。

2015110119122034b.jpg
食べ終えて、瑞墻山グリーンロッジを目指します。
みずがき湖から瑞墻山グリーンロッジに行くには、右側の増富温泉からクリスタルラインに向かう渓谷沿いの道を行くルートと、左側の信州峠に真っ直ぐ向かう道から廻るルートの二通り有りますが、この時期は断然、右側の渓谷沿いのルートがお勧め。
紅葉が実に綺麗な道です。

ということで、往路は右側の渓谷沿いの道、復路は信州峠に向かう道で帰ることにしました。

201511011932287d0.jpg
渓谷沿いの紅葉はとても綺麗でしたが、携帯のバッテリーの残りが僅かとなったので、写真はあまり撮れませんでした。

20151101193228aee.jpg
瑞墻山グリーンロッジに到着。
今日は天気が良くて最高でした。

20151101193228928.jpg
見頃は、あと一週間くらいでしょうかね。
ウォーキングイベントをやっていて、歩いている人も多く、また、アマチュアカメラマンとおぼしき人もたくさんいました。

2015110119322851b.jpg
夕方3時過ぎに帰宅。
往復89kmのヒルクライムでした。
昨日のダメージが結構残っていたみたいで、瑞墻山の少し前くらいからバテバテでした。

明日は有給休暇を取って4連休ですが、天気予報はイマイチみたいなので、少し体を休めて、火曜日はまた、どこかに出かけることにします。

この時期の紅葉狩りライドは、山梨県内はお勧めコースだらけで、どこに行こうか迷ってしまいますね。
東京の人から見れば、贅沢な悩みかもしれませんね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク サイクリング ヒルクライム FOCUS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
