スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

富士五湖周遊モデルルート整備

20151029123724742.jpg
昨日のお昼は、久しぶりに「一刀斎」。
珍しく空いてました。

20151029123724a00.jpg
チキンカレー大盛。
寒くなるとカレーですね。
夏も「暑いときはカレーですね」と言ってたような気もしますが(笑)

20151029123724a8c.jpg
昨日は1日、綺麗な青空でしたね。
走りに行きたかった・・・

今朝の山日新聞の記事をご覧になったでしょうか?

県と富士北麓の市町村などでつくる「富士山・富士五湖観光圏整備推進協議会」が、サイクリングのモデルルートを3つほど整備するそうです。

以前にこの協議会が作成した「富士五湖サイクリングガイド」で紹介している8コースの中から、初級、中級、上級向けの各1コース、合計3コースを選んで、自転車を案内、誘導する路面表示などを設置するほか、自転車のレンタルショップや休憩所などの情報を発信していくそうです。
具体的には、来年度から環境整備などを進めて行くそうです。

3年前にこのサイクリングガイドの作成の仕事をさせていただいた時は、富士吉田の「小林輪店」の店長さんや「チーム・コバリン」の皆さん、中央市の「YOUCAN」の当時の店長さんにもコース案の作成でご協力をいただきました。

また、部下の女性職員と一緒に、都内のサイクルショップを回って、このコースマップを店に置いてもらえるように、お願いして回った事を思い出しました。

その時の様子はコチラのブログをご覧ください。

各店に置いてもらったコースガイドは、ほとんどの店で、2~3ヶ月で無くなってしまったそうです。

あれから3年、作成したサイクリングガイドが、再びこんな風に活用されるのは、嬉しい限りです。

また、サイクルツーリズムの仕事がやりたいな・・

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ 富士五湖サイクリングガイド

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。