グランフォンド八ヶ岳、いろいろ有ったみたいですね


今週は週末まで晴れ予報で、いよいよ走るのに良い季節になってきましたね。
今日のランチサイクリングは、城東の「旭うどん」。

201510061256494db.jpg
肉うどん&半とり飯

20151006125649f80.jpg
甲府城の桜も、少しずつ赤い葉が増えてきましたね。

ところで、日曜日に開催されたグランフォンド八ヶ岳ですが、自分の知らない所で、いろいろ有ったようですね。

大会にプライベートで参加していた、地元の北杜警察署の署員が、午前11時40分頃、高根から須玉に抜ける八ヶ岳広域農道の下りの右カーブで、道路左側法面に接触して転倒し、重体となっているとか。
大事に至らないと良いのですが。

また、午前茅ヶ岳広域農道の明野から須玉に向かう部分で、コース左側の斜面の大木が倒れて、片側の車線をふさいでしまいました。

自分は既に広域農道の浅尾のエイドまで到達していたので、倒木した箇所の右側車線を通過して、予定通りのコースで走れましたが、事故発生後に須玉まで下った人は、茅ヶ岳広域農道まで上がらずに、須玉から県道23号線経由で須玉まで登るコース変更が有ったと思われ、明野のエイドのあけの金時パイや特産のリンゴを味わうことができなかった他、距離も15kmほど短くなったみたいですね。

何にしても、安全第一なのでしょうがないですね。

県内では、今年はロングライドイベントがあと二つ、ヒルクライムレースがあと一つありますが、事故などが無いように十分注意して楽しんでもらいたいですね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR