秋晴れ

20150930123515204.jpg
今日の朝は、スッキリと晴れ渡り、気持ちが良かったですね。
開国橋から、八ヶ岳も茅ヶ岳もはっきり見えました。

201509301235150bb.jpg
南アルプスもくっきり。

20150930123515022.jpg
富士山も雲一つない。

20150930123515475.jpg
今日の日刊工業新聞を見たら、ヤマハがドロップハンドルのスポーツタイプの電動アシスト自転車を発売とのこと。
車体の重さは15kgで、ヤマハの電動アシスト自転車では、最軽量だそうです。
発売は12月10日で、価格は税込み24万8千円とのこと。
当然きちんとしたマーケティングをして、十分ニーズが有るか調査したうえでの発売だと思いますが、との程度売れるか、興味が有りますね。

観光地のレンタサイクルとかで、意外に人気が出たりするかもしれませんね。

20150930123515849.jpg
昨日は、朝活の「得々三文会」でした、山梨県出身&在住で、世界を旅する写真家の「森あんな」さんの講演でした。

20150930123515f7b.jpg
狭い山梨県だけど、まだまだ自分の知らない凄い人がいるんだな~と、ちょっと驚きました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR