赤城山ヒルクライムはゴールまでウエットでした

赤城山ヒルクライム2015当日。
朝4時に起きて、ホテルの窓から外を見ると、結構ガンガン雨が降ってます。
天気予報を見ると、弱い雨とのことなので、とりあえず会場に。

20150927202653aa8.jpg
パラパラ降ってますが、意を決して、荷物預け完了。

20150927202653a65.jpg
ゴールしました。
サイコンでは、1時間39分45秒くらい。
小野湖畔で荷物を受け取って、下山の開始地点に向かいます。
雨は概ね上がりました。

20150927202653102.jpg
下山開始地点。
今回はちゃんと、列に並んでる選手全員にナメコ汁が配布されました。
しかも、ちゃんとアツアツのナメコ汁でした。
温まる~!

20150927202653675.jpg
ゴール地点では、続々と選手がゴールしてきます。

一昨年の下山時の渋滞も完全に解消されていました。

20150927202653ec2.jpg
下山完了。
完走証を受け取りました。
一昨年の前回より、2分以上タイムを短縮できました。

20150927202653a93.jpg
牛ステーキ串、豚ドッグ、ホットコーヒー。、
しめて1,200円のランチ。

20150927203318977.jpg
大会事務局の人に聞いたところ、参加申し込みは、過去最高の3,500人だったそうですが、早朝の雨がたたって、実際にスタートしたのは、2,800人くらいだったそうです。

201509272033189e4.jpg
抽選会の午後2時まで時間があるので、前回も行った温泉に。
サイクルジャージを着替えてさっぱりしました。
露天風呂の解放感もグッド!

2015092720331897d.jpg
温泉を後にして、再び会場に。
この大鳥居ともしばらくお別れです。
見えないけど、赤城の山も今宵限り。

20150927203318365.jpg
会場に戻ると、全部の成績が貼り出されてました。
優勝タイムは57分3秒。
自分の順位は、男子E(50歳代)完走者481人中253位。
抽選会は三番違いでサイクルジャージの当選を逃しました。

20150927203318ca4.jpg
せっかく群馬まで来たので、群馬県庁に寄ってくことにしました。

20150927215334c12.jpg
といっても、お目当ては32階建ての県庁本館の隣にある昭和庁舎。
なかなか歴史を感じる「重厚な建物ですね。

20150927215334836.jpg
この建物の2回に大河ドラマ館があり、現在放映中の「花燃ゆ」のテーマ展示がしてあります。
大河ドラマファンとしては、寄らないわけにいきません。

20150927215334297.jpg
さすが著作権に厳しいNHK.
展示内容は一切撮影禁止ですが、上の群馬県令(明治時代の知事のこと)の執務室を再現した部屋だけは撮影できます。

20150927215334dd3.jpg
おまけに、このような記念撮影もサービスしてくれます。

20150927215334b5f.jpg
県庁本館32階の展望室にも行ってみました。
赤城山も、5月に登った榛名山も、雲に隠れて、すそ野しか見えませんでした。

20150927215334158.jpg
行きは中央道~関越道経由でしたが、帰りは渋滞を回避して上信越自動車道佐久経由で家路に。
横川サービスエリアで、下仁田こんにゃくの味噌田楽、美味~い!

2年ぶりの赤城山ヒルクライム、天気はイマイチでしたが、存分に楽しませてもらいました。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム FOCUS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR