

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

まえばし赤城山ヒルクライム2015前日受付

今日は「まえばし赤城山ヒルクライム」の前日受付でした。
親戚の叔母さんが入院してるので、午前中にお見舞いを済ませ、お昼前から前橋に向かいました。

2015092619185975a.jpg
受付会場は、一昨年と同じ市立前橋高校。

2015092619185916f.jpg
受付を済ませて、群馬の「住みます芸人」のトークショーなど。

20150926191859d1c.jpg
人気の大会だけあって、ブースも多く、結構賑わってました。
一昨年は抽選会で賞品が当たりましたが、今年はかすりもせず。
夕方の5時前にはホテルにチェックイン。

20150926191859aba.jpg
ホテルから徒歩一分のこちらのお店で夕食。
刺身や魚の煮付けなどが人気の、食べログで高評価の居酒屋。
食べログでは、夕方5時から開店と有ったのですが、来てみると「準備中」の札がドアにかかってます。

ドアを空けて中に入り、「あの~、もうやってますか?」と聞くと、「どうぞ」との答え。
「ドアに準備中の札がかかってますよ…」。
「ああ、あのままで良いです」。

20150926191859439.jpg
カウンターに座ると、お品書きは無くて、壁に貼ってある紙を見て、刺身盛り定食1,700円と生ビール大750円を注文。
表の札は「準備中」ですが、夕方の5時半過ぎで、既に席は7割くらい埋まってました。

20150926195729fdd.jpg
最近、生の大ジョッキが有るところが少なくなったような気がしますね。
キンキンに冷えていて美味しかった~。

201509261957290ef.jpg
お通しは青菜ともずくの小鉢。

20150926195729133.jpg
これもお通しの、ナスの揚げ浸し。

20150926195729508.jpg
刺身盛り定食が来ました。
見ただけで腹が満腹になりそう。

20150926200347786.jpg
刺身だけでも、切り身が厚くて結構なボリューム。
右端上からから、マグロの赤身、中トロ、大トロ、
真ん中の上から、イサキ(?)、ホタテ、赤貝、甘エビ、タイ、
左がカツオとイカ。

ご飯と味噌汁、デザートのメロンまで完食したら、完全に満腹。

201509262003479d6.jpg
6時半過ぎに店をでる頃には、数人の席待ちの客がいました。

20150926200347956.jpg
相変わらず、表の札は「準備中」。
でも、客は次々と入って来て、そのたびに大将が申し訳無さそうに「満席なんですよ…、スイマセン!」
多分、今夜はずっと「準備中」で行く気だろうな(笑)

明日が有るので、今夜の夕食はさっと済ませました。
魚の煮付けや生牡蠣などメニューが豊富で、日本酒の品揃えもなかなかのもので、料理は美味しかったです。
次に来る機会が有れば、じっくり腰を据えて呑みたい店でした。

やはりホテルのすぐ近くにあるコンビニでミネラルウォーターや明日の朝食を買ってホテルに帰着。
明日に備えて、今夜は早く寝ます。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム FOCUS 赤城山ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
