

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

みさき耕舎ヒルクライムは彼岸花が見頃でした

2015092116491181e.jpg
富士川町の「みさき耕舎」に登っていく道は、ちょうど彼岸花が見頃でした。

2015092116491176b.jpg
今週末の赤城山ヒルクライムの練習のため、今日は、朝食後にFOCUSで乗り出しました。
まずは西に進み、ループ橋まで登りました。

20150921164911c0c.jpg
そのまま甲府盆地西部の高台の道を南下し、富士川町に。

20150921164911b8e.jpg
少し回り道して、舂米の棚田と彼岸花の綺麗なコントラストを楽しみました。

2015092116491159a.jpg
その後、新聞でも話題の富士川道の駅のロードバイクレンタサイクルコーナーに。
今日も予約が入っているとのこと、
担当の3名の皆様には、お休みのところご苦労様です。

20150921164911251.jpg
結構良いBIKEを貸してくれますよ。
フラットペダルなので、スニーカーで行っても、試乗できます。
10月までの土日・祝日にレンタルできます。

20150921171742f2a.jpg
富士川道の駅を後にして、富士川大橋を渡り、市川バイパスを北上。
今日は雲が多くて、富士山も八ヶ岳も南アルプスも見えませんでした。

2015092117174298d.jpg
早昼飯は、三珠の「とんとん」。
前回は開店20分後の11時35分に来ましたが、満席で店外に3組待ちだったので、今日は開店直後に来店し、無事席に座れました。

20150921171742cd2.jpg
塩とんとん大盛り900円。

20150921171742cdb.jpg
今日も、分厚いチャーシューが2枚。

20150921171742a26.jpg
麺は平打ちの太麺。
今日も美味しくいただきました。

食後は、宮坂道から東部フルーツラインを走ろうと思いましたが、勝沼町内がブドウ狩りの観光客で大渋滞が予想されたので、富士川町方面にUターン。

201509211717425bd.jpg
平林のみさき耕舎までヒルクライムトレーニング。
平林地区も彼岸花が満開で綺麗でした。

20150921174918dcc.jpg
富士川町も標高の低いところは半分以上の田んぼで稲刈りが終わっていましたが、標高の高い平林地区では、これからの田んぼが多いようでした。

20150921174918e7d.jpg
みさき校舎に到着。
残念ながら、富士山は雲に隠れて見えませんでした。

20150921174918835.jpg
とりあえず、キンキンに冷えたラムネで一息。
死ぬほど美味~い!!!

この後、伊奈ヶ湖から櫛形山林道に上がって、芦安経由で帰ろうと思いましたが、なんと、平林と伊奈ヶ湖も結ぶ林道が、工事中で通行止め。
やむなく富士川町の下の方まで下り、さて、どこを通って帰ろうかと思っていた時、奥さんから携帯に電話。
なんと、我が家の愛犬のマロンがケージの檻に足が挟まって、どうやっても外れないので、すぐ帰って来いとのこと。

増穂町舂米から南アルプス市飯野まで予期せぬタイムトライアル。
死ぬかと思った。

2015092117491813c.jpg
なんとか大事に至らず。
普通に歩いているので、たいしたことは無いようで、まずは一安心。
大事を取って、散歩はしばらくお預けだよ。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク FOCUS サイクリング ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
