

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

この時期は雨が多いですね。

今週は、朝か夕方のどちらかに雨が降る日が多いですね。
飲み会も有って、全然自転車通勤できてません。

火曜日の午後三時半に富士川町長さんにお会いする用事で、ひさしぶりに富士川町の役場を訪問。
せっかくここまで来たので、帰りに富士川町の道の駅に寄ってみました。

20150827080441b81.jpg
道の駅の自転車コーナー。
新聞で見ましたが、実際に見たのは初めてです。
ロードバイクやクロスバイクなど、スポーツサイクルのレンタルも始めたそうで、屋外のバイクスタンドと併せて、だいぶサイクルツーリズムの拠点らしくなってきましたね。

この取り組みが上手くいって、県内の道の駅や観光地に広がっていくと良いですね。

20150827080441b54.jpg
毎日小腹を空かせながら残業してくれてる部下のみんなにお土産を買いました。
富士川町でしか売ってない「ねじり菓子」。
以前は、鰍沢町十谷の都市農村交流施設「つくだべかん」まで行かないと買えませんでしたが、ここの道の駅でも買えるようになりました。

20150827080441d81.jpg
原材料表示を見てわかるとおり、合成保存料や着色料は一切使っていない、素朴なお菓子です。
5個入って350円。
お土産に買って帰って、レンヂでチンして食べると、ホクホクして、一層美味しくなります。
お勧めですよ~。

20150827123622345.jpg
今日のランチは久しぶりに一刀斎のチキンカレー大盛。
美味しかった。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
