朝から草刈り

201508041219432ea.jpg
昨夜飲んだビール。
「グランキリン」の「ギャラクシーホップ」

20150804121943fd2.jpg
ギャラクシーホップという希少種の香りのよいホップを使用してあるそうです。
飲んでみると、確かにフルーティーな香りが強く、美味しかったです。
ひさしぶりに、「また飲んでみたい」と思えるビールに出会いました。
今夜も買って帰ろう。

20150804121943578.jpg
今日は急ぎの仕事や会議も無いので、午前中は休暇を取って、家の前の庭と畑の草刈りをしました。
オヤジが存命中は、朝からせっせとカンナで草取りをしてまたが、今年からは、自分でやるしかないわけでして。

「くろがねや」13,800円の現品処分の特売品の、エンジン式の草刈り機を買って来て、
早速チャレンジ。

20150804121943dff.jpg
50センチくらいまで延びていた雑草を、取りあえず刈終わりました。
何日か天日で乾かして、後日まとめて処分の予定です。
今年は父親の新盆で、お客さんも来るだろうから、それまでに綺麗にしとかないと。
家から車で5分くらいの所にも500平米ほどの畑があり、先月一度大きい草だけ手作業で借りましたが、既に草ボーボーなので、こちらは今週末の甘利山参加の合間をぬって刈る予定です。

20150804121943fa1.jpg
一時間ちょっとで草刈りが終わったので、冷蔵庫に冷やしていたスモモの「貴陽」で、水分&糖分補給。
大量について汗をかいたあとなので、めちゃくちゃ美味いな~。

201508041219434e1.jpg
この後、甲斐市の登美の丘の温泉施設「夢めみの丘」で風呂に浸かり、ランチは「龍巻軒」の中華そば&ミニ肉飯。

午後からは通常勤務でした。

 ↓ バナークリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR