

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

出勤前ヒルクライム ~ 今日もホッチ峠 ~

いよいよ今週末から始まる戦国ヒルクライム2連戦。
今週末が大弛峠、来週末が甘利山です。

20150727121714018.jpg
このところ全くトレーニングが出来ていないので、今日は早起きして、甲西バイパスを北上して、双田橋の3つ手前の信号を左折、韮崎市のゴミ焼却場の脇を抜けて、韮崎インター方面に。
水田もだいぶ緑が濃くなりましたね。

20150727121714d86.jpg
今日も韮崎インター入口交差点のスーパーの前からタイム計測スタート。

20150727121714b6f.jpg
このところ全然乗ってなくて、体重も増えてしまったのに加え、朝からうだるような暑さでしたが、なんとかゴールしました。
タイムは、前回の6月10日の時より10分近く遅いタイム。
かなり脚力が落ちてるな~。
大会に向けで、どこまでのばせるか?

201507271217144a3.jpg
今日のランチは無性にカレーが食べたくなり、ちょっとたかいですが、部下と二人でナチュラルグレースのグリーンカレー1480円。
ココナッツミルクの濃厚な味が、実に美味しかったです。
ライスは、普通の白米と雑穀ご飯の二つから、好きな方を選べます。
ライスは大盛無料で、当然のごとく大盛。


2015072712171486b.jpg
日産の電気自動車「リーフ」のモニターキャンペーンに応募したところ、連絡があり、二泊三日でリーフを貸してもらえました。
トヨタの一人乗りの電気自動車には乗ったことはありますが、ちゃんとした電気自動車に乗るのは初めてです。

20150727121714b07.jpg
一回の充電で、カタログ値の走行距離では220kmくらいですが、実際は150kmくらいでしょうかね。

加速はさすがに電気自動車、エコモードを解除して、アクセルを思いっきり踏み込むと、スポーツカー以上の加速性能で、感激しました。
ただし、これを頻繁にやると、バッテリーの減りが速いそうです。
エンジン音は全くせず、タイヤの接地音と風切り音のみ。

秋にはモデルチェンジの予定で、フル充電の走行距離が300kmくらいまで延びるそうです。
日産が鳴り物入りで売り出した車だけあって、乗り心地も装備もかなりいいものですね。

欲しくなっちゃたけど、購入は当面はないかな。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ ホッチ峠

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
