午後も夜も読書三昧

2015071719564697b.jpg
麺許皆伝でお昼を食べて、再び山中湖に。
陽も射してきました。

201507171956468c4.jpg
一応、車にビアンキも積んでるので、少し転がそうかとも思いましたが、少しお天気雨も降ってるので、午後も宿で読書三昧。

20150717204907b0a.jpg
本日の一冊目に読んだのがこちらの「ソーシャルデザイン」。
自分は今、山梨に新しいビジネスを育てていく仕事をやってますが、実に多くのことを気づかせてくれる一冊でした。
リセットとかいって、要するに仕事の本を読んじゃいましたね(笑)。
でも、すごく面白かったですよ。

20150717195646403.jpg
本日の二冊目は、少し気楽に、コメント付きの写真集。
街中には視点を変えてみると、おもしろいものがたくさん有るな~と、改めて気づかせてくれます。
自分が自転車に乗る楽しみの一つが、街中や杜の中を時速60キロで走る車では決して気づかない新しい発見が有ることです。

だから、しょっちゅう止まって写真を撮ります。
これが心肺能力が強化されない理由か(笑)

20150717195646bf2.jpg
本日の3冊目。
山梨市のワイナリー「金井醸造場」の金井社長さんご夫婦がワイン醸造用葡萄の栽培とワインづくりにかける思いを本にした、「ぼくのワイン」。

本を読んだら、このワイナリーのワインが無性に飲んでみたくなりました。

20150717203728e7e.jpg
なお、この本は、夕食後のワインを呑みながら読了しました。
ピノノアールのブルゴーニュ産ワインを呑みながら
このホトリニテにも、オーナーの高村さんお勧めのワインが有りますので、泊まった人はちゃんと甲州ワインを飲みましょうね(笑)

ここの読書室・談話室兼用のロビーは、飲み食いも出来るので、夜はワイン片手に読書三昧。
家で愛犬マロンのご飯の世話などをしてくれてる奥さんや子供に感謝しながら、今夜も「ホトリニテ」を満喫してます。

みんなありがとう。道楽者の父を許せ。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR