笛吹富士河口湖フルーツライド

毎日よく降りますね~。
雨の日は乗らない主義なので、このところ、全く自転車通勤ができません。

例年梅雨時といえども、もう少し自転車通勤してたような気がしますが、今年のように、毎日雨降りなのは、イマイチ記憶が有りません。
でも、今週末から天気は回復しそうで、嬉しいです。

ところで、大弛峠(実際は琴川ダムまでですが)のヒルクライムに続き、今度はロングライドですが、また新しく県内でサイクルイベントが開催されることになりました。

今週末の日曜日に、そのコースの試走をやるそうで、お誘いをいただいたので、走ってきます。
公式サイトのルートラボのコース図によれば、石和の河川敷の広場をスタートして、富士北麓を回る126kmのコース。
獲得標高は上りで2,080mと、かなり走りごたえのあるコースのような気がします。

コースの途中で、甲府精進湖線の精進湖に抜けるトンネルを抜けるのは、安全面を考えると、何らかの対応が必要ではないかな思い、意見として申し上げました。

このところ全く走ってないので、試走の途中で脱落するかも(笑)

まあ、お天気はだいじょうぶそうなので、楽しみではありますね。


イベントの詳細や、コースなどは、こちらの公式サイトをご覧ください。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ サイクリング ルポ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR