金山沢温泉ヒルクライム

今日も暑いですが、良い天気ですね。
今日は午後1時からヴァンフォーレ甲府のアウェイゲームのアルビレックス新潟戦のテレビ放映が有るので、その前にちょっとだけFOCUSを転がしてきました。

家からまっすぐ西に向かい、芦安方面にひたすら登っていきます。
芦安の集落までは2~3%程度の緩い登りですが、芦安の集落を過ぎると8~12%くらいの登りがちょこちょこ現れます。

20150530140346820.jpg
家から10kmちょっとのヒルクライムで、芦安の金山沢温泉に到着。
850円と公営温泉にしては高いですが、せっかく来たので入っていくことにしました。
タオルは持っていきませんでしたが、入口で売っています。

20150530140346091.jpg
先客が1名いましたが、すぐに出て行って貸し切り状態に。
だれもいないので、露天風呂の様子をパチリ。
狭いですが、新緑がきれいです。

201505301403467e3.jpg
貸し切り状態の露天風呂に浸かって、この景色を見ながら、ゆっくりリラックスタイム。
う~ん、極楽じゃ~!

家に帰って、息子とスカパー観戦。
甲府は、頼みのバレーが前半7分で怪我で交代。
暗雲が立ち込めましたが、バレーに代わって入った伊東純也が見事な裏への抜けだしから先制点を決めます。

後半にコーナーキックの跳ね返りを下田がゴール正面の遠い位置から、よく抑えの効いたシュート。
相手に当たってコースが変わり、ゴール左隅に入って追加点。
下田は嬉しいリーグ戦初ゴール。

その後は、堅い守りで得点を許さず、リーグ戦3連勝。
しかも、3試合連続無失点。
昨年の堅い守備ブロックと粘り強い守備が戻ってきました。
大卒ルーキーの伊東と大卒2年目の下田が活躍して、久しぶりの複数得点。

バレーの怪我が気がかりですが、とにかく今夜はうまいビールが飲めそうです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム 金山沢温泉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR