スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

マウント富士エコサイクリング2015

20150529210053bdc.jpg
今日も新顔ビールを買ってきました。
「一番搾り横浜づくり」。

20150529210053173.jpg
酒は基本的に水のうまいところで造るのが定番と思っていましたが、これは、ご当地ビールブームに大手のキリンが乗り出したということでしょうか?
な~んか、大人げないな~。

さて、自分が初めて参加したサイクルイベントは「Mt.fujiエコサイクリング」です。
初めて参加した時は、朝霧高原をスタート地点として富士山を一周する大会でした。
まだレーパンも持ってなくて、自転車も12kg以上あるLUPOでの参加でした。

富士山1週120km、完走した時の達成感は格別。

その後、スタート地点は山中湖交流プラザ「きらら」、県立富士北麓駐車場とメイン会場を写して、昨年から再び山中湖にスタート地点を戻して、今年も9月6日(日)に開催されます。

第1回からずっと、スタート地点は変わっても富士山を1周するイベントでしたが、今年から富士五湖1週サイクリングに変わりました。

詳しくは、こちらのサ公式イトをご覧ください。

コースバリエーションも、120km、60km、25kmと実力に合わせて選択肢が広がりました。

120kmコースは、富士五湖をすべて走破するようです。
仕事の予定が入らなかったら、出てみようかなと思っています。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク Mt.fujiエコサイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
