戦国ヒルクライム

20150526210224667.jpg
先週の月曜日に出勤時に階段を踏み外して足をひねりましたが、1週間たってもイマイチ痛みが引かないので、昨日整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮りましたが、骨に異常はなくて、まずは一安心。
ただし、足首の靭帯が怪我の時に伸びてしまっているので、バンドで固定して、湿布等をしてくださいとの見立て。
やむを得ず、昨日、今日とマイカー通勤です。

201505262057288de.jpg
昨日、帰りにコンビニで買ってきた、ビールの新顔コンビ。
左がサッポロのエールビールでアルコール度数7%。
右がサントリーのエールビールで、こちらは5%。
どちらも美味しくいただきました。

ところで、昨年まで、ソニーミュージックコミュニケーションズが開催していた「ヒルクライムチャレンジシリーズ」の「韮崎甘利山大会」が、今年から、「戦国ヒルクライム」と新しい冠を付して帰ってきました。

「温泉ライダー」や「志賀高原ロングライド」などを開催するWIZSPOが開催するようです。

大会公式サイトはこちらをご覧ください。

8月2日が山梨市の大弛峠ヒルクライム、8月9日が韮崎の甘利山ヒルクライム

2大会セットで申し込むと1万円なので、まとめて申し込みをしました。

真夏のヒルクライムですが、朝早ければ問題ないことは、去年の甘利山で証明済みです。

ちなみに、大弛峠ヒルクライムについては、このブログの こちらの記事をご覧ください。

大弛峠ヒルクライムという名前ですが、ゴールは途中の琴川ダム(乙女湖)のようです。

甘利山に続いて、大弛峠ヒルクライムという新しいヒルクライムの大会が、県内でまた一つ増えました。
韮崎も大弛峠も東京圏から近く、赤城山や榛名山のよう数千人クラスの大会に育つ可能性が有ります。

県内や東京圏のサイクリストの皆さんで、大きな大会に育てていきたいです。

多くの皆さんの参加をお願いします。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR