

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

車坂峠ヒルクライム2015前日受付

2015050921522712a.jpg
今日は車坂峠ヒルクライムの前日受付でした。
午後3時過ぎに受付完了。
ヒルクライムの大会では珍しい目視計測だったこの大会も、今年からアンクルバンド式のICチップが導入されました。

2015050921522757a.jpg
昨年に初めて訪れて気に入ってしまった「あぐりの湯こもろ」に今年も来ました。


20150509215227303.jpg
露天風呂からの眺め。
浅間山や高峰連峰は上の方が少し曇っていましたが、相変わらずの良い眺めでした。

201505092152274af.jpg
同じく、昨年も立ち寄った「そば七」。
なんか、行動パターンがお決まりになってしまいました。
歳かな(笑)

2015050921522735e.jpg
蕎麦好きオヤジにとって、信州のヒルクライムの楽しみの一つが、蕎麦屋巡りです。
今年は新たに佐久市内でもヒルクライムの大会が開催される模様。
どんなコースか、近くにはどんな蕎麦屋が有るのか、今から楽しみです。

20150509215227610.jpg
ホテルにチェックインしたあと、すぐ近くの小諸城趾に。

201505092206075eb.jpg
小諸市内では、下がり藤やツツジがちょうど見頃でした。

2015050922060786c.jpg
ツツジも綺麗ですが、ここは桜の名所だそうです。
次は桜の季節に来てみようかな~。

20150509220607ea6.jpg
島崎藤村の「千曲川旅情」の詞碑が有りました。
達筆すぎて全然読めない。・・・

20150509220607f81.jpg
と思ったら、近くに歌詞がありました。

20150509221409b43.jpg
ホテルに帰って、ホテル内に有る温泉に入って、「あぐりの湯」で買ってきた地ビールわ味見。

2015050922140904c.jpg
宿の夕食は食べ放題&飲み放題のバイキング。
大会前日なのに、こんなに飲んで食っていいのか?(笑)

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム 車坂峠ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
