スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

「ミライ」を見てきました

今日は仕事で「ミライ」を見てきました。
トヨタが世界に先駆けて売り出した水素燃料電池自動車です。
甲府市徳行のアルプス通りにある山梨トヨタのお店に、県下第1号のミライが一台だけ納車されたので、拝見しにお邪魔しました。

今日は、朝バタバタしていてスマホを忘れたので、実車の写真は有りません。

20150430223621311.jpg
その代わり、カタログをもらって来たので、アップします。

2015043022362107d.jpg
こちらがフロントビュー。
最近トヨタが好んで使っている、いかつい感じのフロントマスクですね。

20150430223621922.jpg
こちらがリアビュー。

20150430223621dfe.jpg
最後にサイドビュー。

この車は、5月7日から、アルプス通りの徳行の山梨トヨタの店舗で自由にご覧になれるそうです。
まだナンバーが取れてないので、試乗はもう少し先になるかもしれないとのことです。

ちなみに、ミライは初年度販売の700台はすでに売り切れ。
2年目以降も、年間3千台程度の販売台数のため、今申し込んでも、納車は来年以降になるそうです。
組み立ては一台ずつ手作業でやるそうで、まるでポルシェのクラフトマンシップのような車ですね。

価格は、730万円ほどですが、国や県の補助金を活用して、500万円程度て、購入可能だとか。

早く乗ってみたいですね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

山梨県では、甲府市飯田の山梨交通のバスの営業所に、今年度中に水素ステーションが設置されるそうです。

いよいよ、山梨にも水素社会が到来します。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。