スバルラインが今年も雪崩で閉鎖!

連休中にFOCUSでスバルラインにトレーニングに行こうと思っていたら、本日の早朝に五合目の手前で雪崩が発生して、19日に全面開通していたスバルラインが、また通行止めになってしまいました。

雪崩が発生した場所は、五合目駐車場から1.5kmほど下った青草洞門の五合目側の入り口付近だそうです。

昨年同様に、ゴールデンウィーク前に開通してくれると良いのですが。

新聞の写真によれば、トンネルの五合目がわの路肩が崩れているようにも見えます。

6月の大会までには間に合うのでしょうが、早く開いて欲しいですね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR