ツールド八ヶ岳2015

20150419133742336.jpg
ツールド八ヶ岳の朝。
6時に宿のローストビーフサンドの朝食。

20150419133742c95.jpg
会場に向かう途中の麦草峠方面。
朝は良い天気だったんですよね・・・

ハーフのゴール地点の駐車場に車を置いて、スタート地点まで下ります。

20150419133742d52.jpg
スタート地点。
見ておわかりの通り、まだ桜が咲いてます。

201504191337422c2.jpg
今年の参加者数は、昨年の5割り増しの1,800人だそうです。
毎年同日開催だったツールド草津の参加者が、かなりこちらに流れたようですね。

2015041913374293d.jpg
今年はこの無線式のジャイロコプターみたいな奴で撮影した動画がyoutubeにアップされるとのこと。
うちに帰ったらチェックしてみます。

男子Gグループ(50歳代)は9時15分頃のスタートでした。

ハーフのゴール地点を過ぎたあたりから雨が振り出しました。
ゴールに近づくにつれて雨が強くなります。
天気予報は見事に外れ。
冷たい雨に心が折れそうになりましたが、頑張ってゴールを目指します。

20150419133742ea5.jpg
ゴール地点は完全に雨降り。
風邪をひきそうなので、のんびり写真を撮っている間もなく、速やかに下山。

タイムはガーミンだと1時間48分台。
昨年の自己ベストより2分ほど短縮。
自転車を新しくした割りには、思ったほど縮まりませんでした。

20150419204025d82.jpg
ハーフのゴール地点の駐車場まで降りて、サーヒスのキノコ汁で一息。
昨年はちゃんとキノコが入ってましたが、今年はワカメとネギと豆腐しか入ってませんでした

20150419204025587.jpg
車に戻って、したに下らずに、上を回って、八峰の湯に。
ゆっくり浸かって、濡れたジャージから着替えてさっぱりしました。

201504192040258f1.jpg
朝食が朝6時で、腹が減ったので、国道まで下って、少し小海町方面に戻って、今年も「風とり」に。
ガッツリ食べるならやはりココ。

20150419204025f33.jpg
トンカツ定食1,100円。
普通のトンカツの5割り増しのカツとご飯。
完食したら、腹がパンパンです。

201504192056341ef.jpg
今年も北杜市の長沢の南清里道の駅の鯉のぼりを眺めて、帰宅しました。

focusのインプレッションは、正式タイムと順位が出たところで振り返る事にします。
朝早く起きたので眠い。
お休みなさい。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム ツールド八ヶ岳

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR