ツールド八ヶ岳2015前日受付

今日はツールド八ヶ岳の前日受付です。
ヴァンフォーレ甲府のホームゲームが中銀スタジアムで午後2時キックオフですが、前日受付は夕方5時までで、試合を見ていると間に合わないので、観戦はパス。

201504181956454ca.jpg
今日は良い天気で、八ヶ岳が綺麗に見えてました。

20150418195645960.jpg
11時過ぎに家を出て、昨年の紅葉の時期に立ち寄った川上村の善慶庵に。

20150418195645e30.jpg
もりそば大盛1,000円を注文。

20150418195645429.jpg
注文するとすぐに、花豆や大根などの煮物と赤キャベツのサラダみたいなのが出てきます。
これが美味しいんですよ。

20150418195645259.jpg
もりそば、田舎のオバチャンが打ってる素朴な感じの田舎そばで、洗練された感じは有りませんが、美味しいです。

201504181956456a3.jpg
蕎麦湯がまた美味しい。
全部飲みきりました。
因みに、このそば屋は、地元の農家のそばうち名人のおばあちゃんとその同級生の女性の二人でやってますが、店主のおばあちゃんは、山梨から川上村にお嫁に来たそうですよ。

20150418201357a84.jpg
1時半頃に受付会場の八千穂高原スキー場に到着。

20150418201357748.jpg
無事受付を済ませました。

2015041820135756b.jpg
毎年思うのですが、このスキー場周辺の白樺林は本当に綺麗ですね
地元の佐久穂町では、「日本一の白樺林」としてPRしているようです。

20150418201357439.jpg
こちらは前泊の宿の近くからの眺め。

20150418201959bb3.jpg
宿から車で1分の温泉に。

20150418201959c87.jpg
通常は日帰り入浴は800円ですが、宿で割引券をもらって600円。
この温泉、バスタオルとタオルを貸してくれるのはもちろん、その他にもサービスが充実しています。
まず、洗い場のシャンプー、リンス、ボディーソープがちゃんと揃ってます。
近頃流行りのリンスインシャンプーではありません。
その他にも、洗顔フォーム、シェービングクリームが、すべての洗い場にあり、T字カミソリも自由に使えます。

露天風呂がまた、開放感が最高で、あまり熱くなくて、白樺林の合間から浅間山の山並みを眺めながら、ゆっくり湯に浸かりました。

20150418201959d65.jpg
湯上がりには、アイスキャンデーのサービスも。
これで600円なら大満足です。

2015041820195947b.jpg
宿の夕食も美味しかったです。

ブログの更新がたった今、八時半に終了。
今夜は早く寝ます。 

↓  バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR