

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

人事異動が有りました

最近は寒さが戻って来ましたね。

2015032519332908a.jpg
今日のランチサイクリングは、「三角屋暖」。
石和の「三角屋」さんの次男の方が「のれん分け」して始めたとか。

2015032519332911f.jpg
鶏白湯魚介スープの「暖らーめん」680円を注文。
美味しかったです。

昨日、勤務先の人事異動が有りました。
全く予想しなかった内示でした。
責任が重くなったので、少しプレッシャー。

課の名前は変わりましたが、4年前に在籍した古巣です。
世の中は移り変わりが激しくて、4年も経つと「浦島太郎」状態です。

ただし、やりがいのある面白い仕事であることだけは間違いないです。

こちらのサイトをご覧ください。
「山梨の『ものづくり』の素晴らしさを多くの人に伝えたい」という、ただその一心でつくったサイトです。
でも、4年の歳月は残酷ですね。
flash等のwebの技術も含め、ずいぶん色あせたものになってしまいました。

日本のものづくりが、港湾エリアの製鉄や石油化学などの「重厚長大産業」から、内陸部の機械電子などの「軽薄短小」産業に移行する時期と、中央道の全線開通が重なったことで、多くの雇用の場を生み出した山梨県。

モノづくりがグローバルな競争にさらされる中で、山梨県がどうやってお金を稼いでいくか?
2027年には、中央道の全線開通に匹敵するインパクトをもたらすリニア中央新幹線が開通します。
品川から25分、名古屋から40分。
このインパクトをどうやって新しいビジネスに繋げていくか?

行政、大学、企業などが多くの知恵を出し合って、絶好のチャンスをしっかりものにする。
そのためにどうしたら良いか?

個人的には、自転車は上手く使えば、そのためのツールになると思います。
そうはいっても、あまり自分の好みで仕事をしてばかりもいられません。

とりあえず、「浦島太郎」状態を一刻も早く解消し、一気にトップギアに持っていけるように、来週からリハビリを頑張ります。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
