今年のお花見ライド一発目 ~ 不老園&梅の里ライド ~ からの~ホーム開幕戦

今日はヴァンフォーレ甲府のホーム開幕戦

201503141722551a2.jpg
駐車場が混みそうなので、キックオフの5時間前に車を小瀬の駐車場に入れて、自転車で走ってきました。

201503141722553e0.jpg
まずは、甲府市内の梅の名所、不老園

20150314172255631.jpg
入り口で、シジミ汁の無料サービス。
おちょこみたいなミニカップですが、シジミが七つほど入っていて、美味しかったです。

20150314172255744.jpg
不老園の梅は、ちょうど見頃でした。

201503141722556d0.jpg
蕾の多い木も多く、来週末くらいまでは、見頃の梅が楽しめそうです。

20150314172255e14.jpg
上の写真の梅は、下向きに花が開いていて、花の裏側を写しましたが、むしろ、コチラの方がきれいかも。

201503141930408b1.jpg
晴れていれば、遥かなたの南アルプスも見えるのですが、今日は薄曇りで、かすかに山影が見える程度。

2015031419512221b.jpg
これはめでたい。
今日の勝利を願って一枚。

20150314193040dfd.jpg
不老園を後にして、次は甲斐市の「敷島梅の里」に来ました。
こちらの梅も見頃です。

20150314193040269.jpg
駐車場の下の二つの沢筋に観光用の梅園が広がっています。

2015031419304090c.jpg
沢筋には遊歩道が整備され、二つの沢筋を散策できます。

201503141930402ce.jpg
白と赤のコントラストがきれいでした。

20150314195122897.jpg
梅は日本古来のものではなく、唐の時代に日本に伝わったそうです。
でも、寒さの中で咲かせる花の可憐さや、梅干しなどの日本独自の調理方法は、すっかり日本のものですね。

20150314193040465.jpg
こちらも来週末までくらいは十分楽しめそうです。
皆さんもいらしてみてはいかがでしょうか。

20150314194325b25.jpg
梅の里を後にして、荒川サイクリングロードに出て、まっすぐ下っていきます。

20150314194325dcc.jpg
今日もクーポンメールが来てるので、千秋橋でサイクリングロードを上に上がり、うどん屋「せんしゅう」に。

20150314194325346.jpg
肉天大盛りキャベツW.
美味しかったです。

20150314194325aa7.jpg
中銀スタジアムに戻ってきました。
今日のホーム開幕戦の相手は、闘莉王、楢崎、永井などタレントぞろいの名古屋。

2015031419432578e.jpg
アウェイからたくさん来てくれました。

20150314194325957.jpg
今年も、この光景が戻ってきました。
この景色を見ると、春が来たな~と思います。

20150314195122a5a.jpg
試合は、流れからの得点こそ有りませんでしたが、ペナルティエリアの外1mくらいの好位置からのフリーキックを、阿部翔平が狙いすまして、ゴールの隅に決めて、ヴァンフォーレが決勝点。
前節のアウェイ広島戦を見て、今シーズンはどうなることやらと思いましたが、守備の修正はしっかりできたようです。
前節から、フォーメーションを変えて、中盤の底に新井のワンボランチ、2列目に稲垣を入れたことで、守備がかなり安定した感じです。
今日のMVPは阿部翔平ですが、阿部琢磨と稲垣が効いてました。

さすがは樋口さん、しっかり前節から修正してきました。
攻撃は、流れの中から何回かチャンスを作れてましたが、今後、さらなるコンビネーションの進化が必要ですね。
アドリアーノがイマイチ本調子ではないのが気がかりです。
このまま調子が戻らなければ、盛田と阿部琢磨のツートップのほうがいいかも。

20150314195122bd3.jpg
今夜は祝杯をあげながら、ブログを更新してます。

あ"~ ! 酒がうまい!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 不老園 梅の里

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR