スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

花金の家飲み

20150314121428d78.jpg
昨日の金曜日は、駅ビルのリニューアルオープンで、甲府駅前は、いつもの10倍くらい人がいました。
成城石井もちょっと冷やかしに覗いてみましたが、確かに普通のスーパーに無いようなものも多くて、駅前では新鮮でした。

でもまあ、ラザウォークとかにも輸入食品の店があるし、あまり大騒ぎするほどのインパクトは無かったな…

20150314121428bb5.jpg
昨夜の家飲みは、サヨリと真サバの刺身。
最近のスーパーで、しめサバでない、生の真サバの刺身がよく売ってるけど、最初に買ったときは、ちょっと勇気が要りました。
「サバの活き腐れ」と言う言葉が有るとおり、サバは魚の中でも特に足が速く、昔からスーパーで売ってる刺身はシメサバが基本でした。
最近は、保冷技術の進歩で、山梨あたりのスーパーでも売ってるようです。
でもまあ、昔、大分の居酒屋で食べたサバほどの活きの良さは有りませんが。
むしろ、サヨリの方が美味しかったかな。

20150314121428f82.jpg
昨夜のビールはこちら。
この間、セブンで買って飲んだら美味しかったので、また買ってきました。
同じセブンイレブンブランドのセブンゴールドと同様に麦芽100%ですが、カロリーが3割りほど低いところが気に入りました。
もちろん、美味しいことも有りますが。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ビアンキ ロードバイク ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
