鈴本演芸場の早朝寄せ&湯島の白梅

広島から深夜バスで朝の8時過ぎに新宿に帰着。
そのまま、大江戸線で上野御徒町に。

20150308122205434.jpg
まっすぐ帰るのももったいないので、今日も鈴本演芸場の早朝寄せを見て帰ることにしました。

20150308122205121.jpg
鈴本演芸場の早朝寄せは、二つ目の落語家さん四人が落語を披露して、全体で一時間半くらいで、木戸銭が500円と、超お得です。
しかも、今日はラッキーなことに、4人のうち3人は、この3月に真打ちに昇進します。

20150308122205d07.jpg
上の写真の左上、柳家さん弥(真打ち昇進後は「さん助」)
同じく真ん中、柳家喬之進(昇進後は「小傳次」)
右下、金原亭馬治(昇進後も同名)
以上3人と、もう一人の二つ目、「三遊亭たん丈」の、全部で4人が落語を聞かせてくれます。

20150308122205487.jpg
今日の4人の演目演目。
4席とも古典落語のネタですが、一席目は現代風にアレンジされてました。
二席目と四席目が面白かったです。
三席目は、三男まで出てきた所でオチが着くのですが、次男までで切ってしまったので、オチが今一つ。
四席目は特に面白かったです。
さすがにトリだな~という感想。

20150308122205e8a.jpg
落語の後に、鈴本演芸場から歩いて10分くらいの所にある湯島天神に。
今日まで梅祭りをやってます。

20150308122205159.jpg
梅の名所であるとともに、菅原道真を祭る学問の神様でもあり、絵馬の量が凄い。

201503081344273b2.jpg
あいにくの雨でしたが、かなりの人手でした。

20150308134427321.jpg
湯島の白梅。


2015030813442705d.jpg
このピンクの梅もきれい。

201503081344276b9.jpg
山道の両端には露天が一杯。

ヴァンフォーレ甲府は負けたけど、充実したウィークエンドでした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : ヴァンフォーレ甲府

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR