

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

昼休みラーメンサイクリング ~ 幸楽 ~

2015022512172580e.jpg
今日も良い天気。
昼休みのランチサイクリングは、県立中央病院から北に向かい、湯村温泉方面に抜ける通りの右側にある、老舗の人気ラーメン店「幸楽」。

オフィスから10分くらいで到着して、店の前の電柱にワイヤーロックして入店。
駐車場は、店の前は2台くらいですが、店の向かいにも有ります。

ほぼ満席でしたが、運良くカウンターが一席だけ空いていて、待たずに着席。
ラーメン大盛 650円を注文。

幸楽には付き物の泉ピン子みたいなオバチャンが、「ちょ~っと時間かかるよけど、いい~?」
10分あれば帰れるので、大人しく待つことに。

老夫婦が2人でやってる店なので、ピーク時は、ある程度待つ覚悟が必要です。

20150225124132501.jpg
20分ほど待って、ラーメン大盛が到着。
スープは煮干しの香りがたっぷりで、思いっきり好みです。

2015022512413297b.jpg
細麺ですがコシが有って、自分としては、ストライクど真ん中。
ただし、スープの表面の油が少し麺に絡んで、最初は油っこく感じましたが、食べていくうちには気にならなくなりました。

食べている途中で、厨房にいたご主人が、何やら札をもって入口のほうに。
ちょうど入ってきたお客さんに、「ごめんね~、今日はみんな終わっちゃったよ。また来てね」
なんと、昼の12時40分で昼の部は閉店。
どんだけ人気店なんでしょうか。
大変美味しかったです。ご馳走様でした。

2015022520125849a.jpg
食べ終わって店の外に出ると、「準備中」の札。
普通は吊るすのでしょうが、札の出し方が渋すぎる(笑)

201502252012580dd.jpg
朝日町から甲府工業高校の前を通って響が丘に向かうこの新しい街路ができたおかげで前にもこのブログで書いた「龍巻軒」や今日行った「行楽」への、オフィスから自転車でのアクセスが格段に良くなりました。

これからもちょくちょく食べに来たいと思います。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 幸楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
