梅一輪

このところ、暖かいですね~。

ランチサイクリングにはちょうど良い季節がもうすぐです。

201502241223176a1.jpg
今日は、百円引きのクーポンメールが来てるので、「せんしゅぅ」。

20150224122742555.jpg
肉天大盛キャベツダブル 
クーポンメール使用で670円なり。
美味しかったです。

2015022412545664d.jpg
往復合計で30分程度のサイクリングですが、大盛分くらいのカロリー消費はできたかな…

20150224130143023.jpg
少し時間が余ったので、お城の北側を散歩。
お城の北側の紅梅も、少しずつ花が開いてきましたね。

20150224130143781.jpg
「梅一輪、いちりんほどの暖かさ」

松尾芭蕉の高弟、服部嵐雪の句です。
この歌人、若い頃は相当な不良で、女遊びは日常茶飯事だったとか。
人間、やはり遊び心が無いと、良い仕事はできませんね。

色んな地域の色んなサイクルイベントに出て、その土地の魅力を心から楽しんでこそ、良い仕事が出来る気がします。

今年も遊ぶぞ~!!
と、心に言い聞かせて、自己の正当化をはかるオッチャン・サイクリストでした。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR