スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

南房総サイクリング その2

前回のブログで、今週末の土曜日に、東京湾フェリーを使った房総フラワーライン・サイクリングのモニターツアーに参加すると書きました。

今のところ、天気予報は、モニターツアーの有る土曜日は晴れ、日曜日は雨の予報ですね。

土曜日のモニターツアーは、「千葉県宿泊・滞在型観光推進協議会」という、」千葉県と富津市・館山市・鴨川市・南房総市・鋸南町の4市1町で構成する協議会が主催するためか、往復の東京湾フェリーの自転車乗船料金と、お昼の食事クーポンがついて5,000円と、かなりお得です。

実は、翌日の日曜日は、今度は千葉県サイクリング協会が主催する、「菜の花サイクリング」というサイクリングイベントが、同じく南房総フラワーラインを主なコースに開催されます。

こちらは、一般参加の料金は3,500円。
どちらに参加しようか迷いましたが、東京湾フェリーに乗れるのと、日曜日の菜の花サイクリングは、昼食がホカ弁みたいなやつで、イマイチで、千円のミールクーポンで野島崎灯台周辺の好きな店で食事ができる、土曜日のサイクリングツアーにしました。

現時点の天気予報を見る限りは、土曜日のイベントに参加で正解だったようです。

春先は、伊豆半島や愛知県、琵琶湖など、比較的暖かいところで、春を先取りしたサイクルイベントが行われていて、選択肢がたくさんあるのはうれしいことですね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 菜の花サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
