電話も新しくしました。

今日も日中の気温が上がらす、寒い1日でした。

20150209202243e6b.jpg
食い意地は寒さに打ち勝つ(笑)
城東の旭うどんまでランチサイクリング

20150209202243f42.jpg
肉うどん&半とりめし
今日も美味しく頂きました。

20150209202243a00.jpg
帰りに時間が余ったので、街なかヴァンフォーレプラザに。
右肩上がりの赤のラインがイカした新ユニをチェック。
新しい自転車を買ってしまったので、キャッシュフローが不如意ですが、何とかやりくりして買うしかない!

20150209202243ce3.jpg
ちなみに、家の固定電話の2台ある子機のうち、1台が以前から壊れていたのですが、2台目も故障。
もう、15年くらい使ってるのでさすがに寿命で買い換えました。
これも我が家のキャッシュフローの悪化の原因です。

そうは言っても、2台子機付きの電話だと、ヤマダやコジマを回っても、最低でも24,000円。
どうしようかと悩んでいたら、店員さんが教えてくれたのが、このパナソニックの固定電話。

この固定電話は、無線LANが有る家庭では、スマホを子機として使うことができます。
まず、この電話機を、無線LANのアクセスポイントとキーワードを入力して、無線LANに接続します。

そうしたら、スマホで専用アプリをインストールすると、スマホが、この固定電話の子機として使えるようになります。

にわかには信じられないのですが、やってみたら固定電話の着信とともに、スマホの呼び出し音が鳴って、なんとスマホで固定電話に応答できてしまいました。

また、固定電話にかかってきた電話を、違う子機に転送することも、いとも簡単に出来てしまいました。
さらに驚いたのは、我が家の無線LANの到達範囲内では、スマホを使って、固定電話の回線で電話がかけられます。

要するに、本当にスマホを固定電話の子機として、全く何の問題もなく使えました。
家族がスマホを持っていれば、家族全員が、固定電話の子機を持っていることになりますね。

これは、間違いなく、今後のホームテレフォンの主流と成っていくと思います。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR