日曜の「チャリダー」

この前の日曜日にNHKで放送された「チャリダー」をご覧になったでしょうか?

バトミントンの「オグシオ」で一躍有名になった潮田玲子さんが、ロードバイク初挑戦で、東京都内のサイクリングを楽しむ企画でした。

ご覧にならなかった方はこちらのサイトをご覧ください。

自分が注目したのは、潮田さんが乗っていたロードバイク

なんと、前にこのブログでも書いたヨネックスの「カーボネックス」でした。
昨年発売になって間もないブランドのロードバイクをなぜNHKが?

と思いましたが、番組を見ているうちに答えがわかりました。

バドミントンの「オグシオ」だからヨネックスなのだと。

さすがにNHK、バイクには全く触れませんでしたが、ロゴがはっきり読めるようにバイクを写してました。
また、スタジオ内のライディング講座にも、「カーボネックス」をしっかり使ってました。

「番組内で 『カーボネックス』 の自転車を使ってくれるなら、潮田玲子のギャラはヨネックスが持ちます」
な~んて話があってもふしぎじゃないよな~

広告ができないNHKにとっても、人気アスリートにノーギャラで出演してもらえるのは、おいしい話ではなかったのかな~と思ってしまうわけです。
もちろん、単なる想像にすぎず、何の根拠も無いわけですが。

というようなことを考えながら番組を見るのも面白いですね。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング スペシャライズド チャリダー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR