今年のヒルクライムスケジュール

春が近づいて来ると、いよいよヒルクライムシーズンの幕開けですね。

現時点で参加申し込みを済ませてある大会は2つ。

4月19日(日) ツールド八ヶ岳
5月10日(日) 車坂峠ヒルクライム

ツールド八ヶ岳は、例年はヴァンフォーレ甲府の試合日程が発表になってから申し込んでいたのですが、今年は例年同日開催のツールド草津が火山活動の影響で中止になって、こちらに参加者が流れる可能性が有ったので、早めに申し込みしました。

ちなみに、前日の18日(土)に、中銀スタジアムでヴァンフォーレ甲府のホームゲームが午後2時から有るので、前日受付は難しいですが、この大会は、当日の朝の受付も可能なので、当日受付でいきたいと思います。

車坂峠ヒルクライムの日は、同じ日に中銀スタジアムで湘南ベルマーレ戦が有るのですが、午後2時キックオフなので、下山してすぐに会場で昼ご飯を食べて、12時少し前に小諸を出てくれば、最悪でも後半のキックオフには間に合いそうです。

Mt.富士ヒルクライムの日はJリーグの試合が有りません。

甘利山ヒルクライムは、去年と同じ時期の開催だとすると、7月26日開催でしょうかね?
いずれにしろ、ヴァンフォーレ甲府のホームゲーム開催は、25日の土曜日なので問題無し。

乗鞍は、8月30日かその次の週ですが、ヴァンフォーレのホームゲームが無いので、これも問題なし。

このあたりの大会は今年も申し込みをしようかなと思います。

前橋と榛名山は、遠くて金がかかるので、今年はパス!

ツールド美ヶ原は、たぶん6月28日ではないかと思いますが、この大会は、前日受付しか認められていません。
前日27日の土曜日は、夜の9時からヴァンフォーレのホームゲーム柏レイソル戦なので、悩み中。

ヴァンフォーレ甲府のアウェイゲームにもできるだけ参戦したいので、財布と相談の一年に成りそうです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ヒルクライム ヴァンフォーレ甲府

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR