スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ヒルクライム大会の相次ぐ中止

4月のツールド草津の中止に続いて、5月の蔵王のヒルクライムも中止になってしまいました。
いずれも公式サイトで中止の理由が詳しく説明されています。

ツールド草津公式サイトはコチラ

日本の蔵王ヒルクライム・エコ公式サイトはコチラ

中止の理由は、どちらも火山活動の活発化によるものです。
御嶽山の惨事を見ると、大会運営サイドも、より慎重にならざるを得ないようですね。

以前も書きましたが、ツールド草津は毎年ツールド八ヶ岳と開催日が重なるので、一度も参加したことがありませんが、一度くらいは出てみたいと思っていた大会です。

蔵王も、お金と暇があれば、いつかは出てみたいです。

はやく噴火警戒レベルが下がって、以前のように大会の開催ができるようになると良いですね。

今日もまたニュースで、福島と山形の県境にある吾妻山の噴火口直下を震源とする火山性地震が急増し、気象台が注意を呼び掛けているというニュースがありました。
磐梯吾妻スカイラインあたりのヒルクライムコーは、サイクリストにも人気があるようですね。
何とかこちらも大人しく収まって欲しいものです。

富士山だっていつかは・・・
可能性としてはあるわけですよね。

そうなる前に何としても90分切りを・・・

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク スペシャライズド ヒルクライム ツールド草津 蔵王ヒルクライム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。