スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

三連休の終わり

この三連休は良い天気でした。
土曜日に無尽の旅行から帰ってきて、酔っ払って夜までグダグダ。

日曜日の午前中に避妊手術でマロンが入院して、今日の午後に退院。

昨日と今日は、家の片づけをしてました。

20150112215805421.jpg
うどん屋の「せんしゅう」から140円引きのクーポンメールが来たので、昼飯はうどん。

201501122158051fe.jpg
肉天うどん大盛キャベツダブル。
なにやらホタテ貝みたいな絵ですね。

201501122158054f5.jpg
横から見るとこんな感じ。
美味しく頂きました。

家に帰って、サッカーのアジアカップの日本代表のパレスチナ戦をテレビ観戦。
スコア的には快勝なのかもしれませんが、イマイチコンビネーションが合っていないのが気になるところ。

気がつくと、通勤用のLUPOの前輪がパンクしてたので、チューブ交換。
三連休で唯一、自転車に触れた時間でした。

愛犬マロンの避妊手術ですが、正直言って迷いました。

望まない妊娠を避ける。
子宮や卵巣の病気のリスクが軽減できる。
避妊手術をしたほうが、長生きができる。

獣医さんからは、以上のような説明を受けました。
理屈はそうかもしれませんが、犬自身の意志を確認した上でやってるわけではないので、所詮は人間の側の都合だなと。

母になる喜びよりも長生きを選択する意志表示を犬自身がする事は、生物学的に見て、あり得ないことで、所詮は人間のエゴですね。

でも、避妊手術を選択してしまいました。
大袈裟ですが、神の領域を侵してしまったような後ろめたさ。

これからは、ずっと家族として愛してあげたいと思います。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
