スポンサーサイト


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

新しい家族

父の四十九日の法要と納骨を済ませて、やっと少し落ち着きました。

前にも書きましたが、我が家は二世帯住宅で、一階に両親夫婦が住んでいましたが、父が亡くなり、母は寝たきりで入院中で、帰宅は難しい状況です。
2階の居住機能を少しずつ一階に移すのですが、家族が一人減り、一階がずいぶん寂しくなってしまったので、新しい家族を迎えることにしました。


こいつです。
生後約5ヶ月のマルチーズ!
今どきは、トイプードルやチワワが人気で、マルチーズは一頃の人気は有りませんが、ペットショップに4~5回通い、つぶさに観察して、こいつに決めました。

201412281920420a1.jpg
ペットショップにいるときはあまりギャンギャン泣かずに大人しい奴だと思って買いましたが、家に連れてきたら、あまり泣きはしませんが、良く疲れないなと思うほど、活発です。

大人しそうに見えても、一緒に暮らしてみると大違い。
結婚と同じですね(笑)

上の写真の左側のガラスの左の縁側に、ローラー台が置いてあります。
ローラー台を必死で漕いでいる飼い主を見て、こいつはどう思うのかな?

「プッ! ハツカネズミかよ(笑)」とかツッコミを入れながら見てるのかな。


20141228192042772.jpg
感心したのは、ウンチもオシッコも、ちゃんとトイレシートにします。
夜も一人にすると静かに寝てます。

名前はマルチーズなので「チーズ」にしようと子供たちに言ったら、「アンパンマンじゃん!」と予想通りのリアクション。
子供らは違う名前を考えてるようです。

どの名前になるかは、我が家の力関係で決まりそうです。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
