

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久しぶりに受診

今日は有給休暇を取って、朝から地元の農協に行って、亡くなった父の保険の手続きや、口座の名義変更、年金の手続きなどを済ませました。
父が亡くなって1ヶ月近くになりますが、まだまだ、やることが山のように残っています。

201412171206193f1.jpg
ところで、この一週間、立ちくらみのような症状がたびたび現れ、左のまぶたがたびたび痙攣する症状が出てきました。
最初はストレスや睡眠不足かと思いましたが、一度ちゃんと見てもらった方がよいので、10時30分頃に、酒折の掛かり付けの甲府脳外科に。

今から20年近く前、30代の中頃に、勤務先で目が回って、倒れて動けなくなったことが有りました。
この甲府脳外科に運び込まれ、「脳幹梗塞の疑い」との診断を受けて、10日ほど入院しました。
入院中に頭のMRI検査を2回したのですが、結局はどこの血管が詰まっていたのか、はっきり解らずじまい。
先生の見立てでは、朝食を取っていなかったことや、朝から水分補給をあまりしていなかったので、血がドロドロになって、一時的に頭の血管の流れが悪くなったとのこと。

当時は確かに不健康な生活をしており、この入院を機に、少し健康に気を使うようになりました。
その後は、肩こりなどによる頭痛などは有りましたが、水分補給をこまめに採るようにして、めまいもなくなりました。

自転車に乗り出してからは体調も絶好調で、しばらくはこちらの病院にはご無沙汰をしてましたが、久しぶりに受診。

20141217120619ee6.jpg
壁にポスターが貼ってあった、こちらの「国内最強地場の3T-MRI」で検査してもらいました。
なんか、体に悪そうな(笑)

20141217140204931.jpg
受診結果は、頭の中は異常無しでした。
とりあえず、一安心です。
しかし、診察の前に看護婦さんに血圧を測ってもらいましたが、なんと、139/87!

自転車に乗り出してからは、概ね120前後で安定してた。
父の死で、ストレスや過労も有ったかもしれませんが、1ヶ月近く自転車に乗らなかったのも、原因に違いない。
早く自転車通勤を再開しなきゃ!

201412171409527d7.jpg
病院から帰りに、「福吉」のタンメンで遅い昼食。
いかにも血圧があがりそうな食事です(笑)。

↓ バナークリックにご協力をお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

tag : ロードバイク ビアンキ ルポ サイクリング 甲府脳外科

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

penchan

Author:penchan
山梨のシニアサイクリストです。
メタボ対策で40代半ばで自転車にのり始め、その楽しさにすっかり魅せられてしまいました。
山梨のお奨めのサイクリングルートなどもご紹介しますので、ご覧ください。

はじめまして!
2009eco-cycling

毎日富士山を見ながら、通勤は碧色のクロモリを、遊びや大会はカーボンロードを転がしています。

検索フォーム
カテゴリ
fc2カウンター
fc2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
